ブログ応援ボタン クリックするとモチベーションが上がるでよ。同情するならクリックを!同情するならクリックを!!

     

【皐月賞2017】回顧 2/2 ファンディーナ他人気上位馬  元馬術選手のコラム

皐月賞2017のレース回顧をしていきます。byアラシ

ランキング強化月間!! ブログ応援ボタンをクリックして応援をお願いします!人´∀`)人´∀`)人´∀`)

ファンディーナ 7着

序盤ちょっと掛かり気味で行って体力を消耗した感はあるけど、それ以外はロスも不利もなく回っていた。これで伸びないのであれば、ちょっと実力が及ばなかったのかなぁ、とは思ってしまう。

この中で一番強い馬だと思っていただけに残念だったよ。




レイデオロ  5着

序盤で前に行けるだけのスペースが無かった事もあってか後方に控える競馬に。結局、前が有利なレースになってしまい出番はほぼ無しという残念な結果に。流れる、流れないの判断があった上での事だろうし、今日はルメール騎手のイメージ通りにはレースが進まなかったのかも。

4角でも前に行けるスペースが見出せずに後方にいたままだったから、文字通り八方塞の競馬になってしまったね。中山で終盤あの位置ではどんな馬でも苦しいよ。

追われてからは速い上がりを使って伸びているし、内容に見所はかなりあった。

ぶっつけ本番でこれだけやれるならダービーでも存在感は示せるんじゃないかな。



カデナ    9着

内枠を利してロス無く進んで、折り合いもついていたけどね。向こう正面でデムーロ騎手の背後に進路を切り替えた判断も上手かったと思う。

これで伸びないのでは今回は実力が及ばなかったという事だと思う。後方に位置を取った判断が裏目に出てしまったのも大きそうだね。

スワーヴリチャード 6着

掛かる馬で、折り合いに不安はあったけど、終始引っ張られる競馬で気分良くはいけなかったと思う。

直線でも手前を替えていなかったし、レースに集中できている雰囲気は無かったね。

ちょっとロスを被った4角もビハインドになったかな。

2400mは当然、積極視は出来ないよ。

ランキング強化月間!! ブログ応援ボタンをクリックして応援をお願いします!人´∀`)人´∀`)人´∀`)








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. タケ より:

    アラシさん、いつも回顧ありがとうございます。

    ファンディーナの皐月賞参戦、

    勝てばスターホース誕生に岩田騎手の久々のG1勝利、
    本気で追ったらどんな脚を使うんだろうとすごく楽しみにしてただけに7着完敗は残念でした。

    今回は悔しかったけどまだまだ競争生活はこれからですし、いつかファンディーナがG1で直線突き抜けて勝利してくれることを楽しみにしてます。

  2. アラシ より:

    少しムラッ気のある所があると思うんで、気分良くいけるのと行けないのでは大きく違うのかもですね。

    いずれにせよ、高水準の強さだと思うし、引きつづき期待です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。