アクセスランキング 【新馬追い切り所見】2017年7月15日、16日出走予定新馬 ヘンリーバローズ、ゴールドフラッグほか3頭 元馬術選手のコラム
   

 ブログ応援ボタン クリックするとアラシが少し元気になります。オラに元気を分けてくれでござるよ

     

【新馬追い切り所見】2017年7月15日、16日出走予定新馬 ヘンリーバローズ、ゴールドフラッグほか3頭 元馬術選手のコラム

ヘンリーバローズ、ワグネリアン、スヴァルナ、ゴールドフラッグ、ディロス




2017年7月15日、16日出走予定新馬の追い切りについて所見を述べて行きます。By アラシ

新馬選定基準

・フォロワーさんからのリクエストがあった馬

・競馬のニュース等で取り上げられるなど、注目度の高い馬。

・上記以外の場合、ディープ産駒とかキンカメ産駒から適当にチョイス。

ヘンリーバローズ 3回目 ●リクエスト対応馬●

牡2 父:ディープインパクト 母:シルバースカヤ  兄弟:シルバーステート

出走予定:7月16日(日)中京6R 芝2000m

栗東 CW 良 水曜日  併せ 馬なり

6F88.5 5F70.8 4F55.4 3F40.5 1F12.1

いよいよ今週がデビューと言う事になるけど、馬っぷりは正直今ひとつ。先週に続いて3頭併せの真ん中を揉まれる形での追い切りだったけど、寄られると慌ててしまうし、緊張して走っている感触を強く受けるのは否めない。

本番は前後左右に敵がいる訳で、外を通るか、逃げるか、シンガリ待機しか回避方法がない。

実はお兄さんのシルバーステートも新馬戦の追い切り時に僚馬に怯んで体が浮き上がってしまっており、本番でも追って沈み込む所を出せずに2着に敗れている。ちょっとあの時の雰囲気と被るんだよな。。。

時計で終い12.1をある程度追ったくらいで出せるんだから、能力的には水準級だとは思う。

ちょっと初戦は信頼しづらいね。まずは様子を見たいよ。

ワグネリアン ●リクエスト対応馬●

牡2 父:ディープインパクト 母:ミスアンコール 兄弟:テンダリーヴォイス

出走予定:7月16日(日)中京6R 芝2000m

栗東 坂路 良 水曜日 単 馬なり

4F54.8  3F40.0 2F26.0 1F12.6

1週前、2週前とも胸を貸してくれている先輩馬を相手に、きっちり抜け出していく走りができており、好感度はけっこう高い。

2週前に一杯気味とは言え、CWで5F66.6秒を計時しているのも信頼材料だね。新馬でこれだけの時計を出せる馬もそんなに多くない。

最終追い切りは馬なりで流したけど、1,2週前に強くやれている分だと思う。

まだ緩さを感じるのは事実だけど、時計、身のこなしともに高水準。

左手前を多用するフシがあるので、左周りは直線の伸びに多少影響は出るかもね。



スヴァルナ  ●リクエスト対応馬●

牡2 父:ステイゴールド 母:ブルーミングアレー

出走予定:7月16日(日)中京6R 芝2000m

栗東 CW 良 水曜日  併せ 強め

4F53.5 3F39.2 1F12.0

後肢と前脚の連動が取れていてフォームがまとまっている。脚の運びがバラつくような所はまったくないよ。良いデキにあると思う。

3頭併せの真ん中でもこの馬は動じていないし、途中から追いに転じる、より実戦向けの調教が出来る所まで作り込みが進んでいる。ストライドの開きも申し分なく広いし、良いね。

中京6Rの注目3頭の中ではこの馬が一番良く見えるよ。

ゴールドフラッグ ●リクエスト対応馬●

牡2 父:ステイゴールド 母:ポイントフラッグ  兄妹:ゴールドシップ

出走予定:7月16日(日) 函館5R 芝1800m

函館 芝 良 水曜日  併せ 強め

5F64.2 4F49.4 3F37.0 1F12.1

最終追い切りは雰囲気的に問題ない。3頭併せの真ん中で問題なく動いている。ただ、一週前、2週前共にムチを振られまくっても全くものともせず、追われようものならヘッドアップして加速を拒絶するなど、兄貴の性格が殆ど乗り移っているかのような手抜きっぷりが早くも目立つ。まともに走るのは馬なりの時だけの模様。すでに馬が人間をナメている。

シップ兄貴のようにデタラメな強さをもっているかどうか、注目はそこだけ。

2歳の時点でここまで手抜きを知っている馬は非常に珍しい。兄同様、頭は抜群に良いんだろうけど、根性が捻じ曲がっているんだろう。

初戦?怖すぎて変えないよ。一旦実力を見てから今後の楽しみを見つけても遅くはない。

普通に考えたら即、ダメ馬のジャッジが入る。ゴールドシップの弟だから、この馬っぷりでも怪物並みに走る可能性があるかも?と思わせてくれるだけ。

少なくとも、ゴールドシップには色々な面でかなり似ているよ。

ディロス  ●リクエスト対応馬●

牡2 父:ステイゴールド 母:ラトーナ

出走予定:7月16日(日) 函館5R 芝1800m

函館 W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F67.8 4F52.3 3F37.8 1F12.7

体のキレがあるから初戦は動くと思う。ただ、引っ張られっ放しなので折り合いは心配。1800mだと長いように思えるんだけど、どうだろう。

それ以外に強調点があるかと言われると、何ともだね。




同情するならクリックを! ブログ応援ボタンをクリックして応援をお願いします!人´∀`)人´∀`)人´∀`)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。